【ApexLegends】 アサルトライフル武器解説

著者:muluroom

【ApexLegends】 アサルトライフル武器解説

どうも、こんにちは。むぅさんです。

自分はエーペックスレジェンズと言うゲームが好きなんですけど、よく自分のチャンネルとかで動画投稿してるんですけど、みなさんは何の武器が好きですかねぇ?

エレクトロニックアーツって会社が作ったFPSゲー(ファースト・パーソン・シューティング)ですね。

むぅさんは301カービンか次回アップデートにてケアパッケージ武器(降下してくるレア武器の事)に行ってしまうんですが”スピッドファイア”と言うLMG(ライトマシンガン)が好きでした。

使いやすいんですよね、どっちも。

なので人によって合う合わない武器はあるのでざっくりとした解説動画を挙げてみました、この記事でも動画をアップロードしてみますんで参考にしてみてくださいな。

アサルトライフル(AR)を解説してみた。

エーペックスに関わらずFPS・TPS(サード・パーソン・シューティング)でもよく使われている武器と言えばアサルトライフル、連射性や制圧性・戦闘継続力などなど多くのシューティングゲーで出て来るこのARを今回解説してみましょう。

まずはむぅさんの大好きなAR、降下して落ちてたら即刻拾う、安定性と装弾数もそこそこなARです!

ライトアモAR:R-301(アールスリーオーワン)

正式名称を”R-301(カービン銃)スリーオーワンって読むらしいですね、人によっては「サンマルイチ」と読む人もいるみたいですけど、むぅさんとしては「スリーオーワン」って読む人はかっこいいと思ってしまう(どーでもいい

この武器の大きな特性は安定したリコイルに装弾数、降下した序盤から使い手なら最終盤まで使えるんじゃないかな?って言うくらいの使いやすさです、落ちてたら真っ先に拾いにいきますねww

ヘビーアモと言う弾薬を使用するARです、弾薬の特徴としては一発の威力が大きいとこですね。

ヘビーアモAR:ヘムロック(三点バースト)

このARの特徴は三点バースト(一度トリガーを引くと、三発射出される銃のこと)ですね、フルバースト(トリガーを引くと連射されつづける銃)とは違うので最初は戸惑うかもしれませんが、エイム力のある人が使うと結構強いんじゃないかな?

三点バーストですので近距離はオススメしません、てか腰だめなんか使いモンになりませんww

適正距離としては中間距離でしょーね、ウマく使えればマークスマンの代わりにもなるんじゃなかろうか・・・?

フラットライン、通称:フラトラです、ヘビーアモ使用のフルバーストAR、これも301同様オススメです。

ヘビーアモAR:フラットライン

さて、全部ではありませんがエーペックスの銃には「バレルスタビライザー」と呼ばれる、銃の反動を抑えるアタッチメントがあるのですが、この武器には装着ができません、ですのでひたすら練習する事で「リコイル制御を覚える」ことが必要となります。

逆を言えば、何時も同じ制御で弾丸が真っすぐ飛んでいくので、慣れている人には変にアタッチメントを付けるよりかはこちらの方が肌に合うって人もいるかもしれませんねww

ヘビーアモ使用なので威力はお墨付きです、最終盤まで問題なく使えるはずです。

エネルギーアモ使用のAR、んん~、なんというか近未来感あるARですよね、ふつーに映画で出てきそう。

エネルギーアモAR:ハボックライフル

はい、こちら最後のAR、ハボックライフルです、まず、エネルギーアモと言うのは発射されてから着弾するまでの時間が短い、と言う利点があります。

俗にいう「弾速が速い」ってことでしょう、ただし、この銃には明確な弱点があります。

射撃ボタンを押してから約0.42秒のチャージ時間を要ること

どんな銃でも大概は射撃ボタンを押せば即時、弾丸が射出されるものなんですが、ハボックライフルに関しては例外で、射撃ボタンを押してから約0.42秒のチャージ時間が必要であり、すぐには弾丸が発射されません。

これは一瞬の判断で生死を分けるFPSには致命的な欠点であり、相応のプレイヤーにとっては致命傷になりかねません、チャージしている間に相手とのダメージレースで負けてしまうからですねww

ですが、これを解消するアタッチメントが存在します。

タボチャこと「ターボチャージャー」

ターボチャージャー、別名をスピンアップって言うんだよ

これを装着されたハボックライフルのみチャージ時間が解消され、即時発射されるので非常に使いやすいARとなります。

まぁ、そもそもハボック拾ったからと言って運よくタボチャ落ちてることなんかあんまりないので実用的か?と聞かれると「うーん・・・、微妙」と言わざるを得ない

以上でおしまい!色々あるエペ武器だけど解説する側になるとプレーするだけでは知らなかった側面にも気づけるんだから解説動画作りもおもしろいですねぇww

では、また~。

著者について

muluroom administrator

当サイトではガジェット・ツールなどの情報発信をマストとしております、最近移転しました、今後とも宜しくお願いします。 TwitterURL:https://twitter.com/home?lang=ja

コメントを残す

PAGE TOP