ゲーミングPC 買っちゃったぜ

著者:muluroom

ゲーミングPC 買っちゃったぜ

お久しぶりです、むぅさんです。

サイトに来られた方は変貌っぷりに驚いてるかもですが、もう完全にゲーム関連にフォーカスしたブログとして再開いたします、なんの報告もなしに変更を加えましたこと、ほんとに申し訳ありません。

と、いうわけでね。ゆっくり実況系youtuberとして(チャンネル登録者ェ・・・)ある程度落ち着いたので

ブログ活動こっそりやっていくよー。

”ガレリア”GALLERIA XA7R-R37 RTX3070搭載

いやー、最近いい加減、限界感じてたんですよね・・・、ゲーム実況やるにしても編集するにしても。ノートPCでやってたんですけど、スペック的にも厳しいとこがあるんで、あと、グラボ無いとそもそもゲームできなかったりとかね。

引用:GALLERIA様より。

それよりも最近はグラボ高騰によってPCの値段自体がめちゃくちゃ高くなってるんですねぇ・・・。

このPC自体もミドルクラス(?)なんですが大体20万くらいは飛びましたよ。

スペックはこんな感じ

Windows 10 Home 64ビット

cpu Ryzen 7 3700X

グラフィックス GeForce RTX 3070 8GB GDDR6

メモリ 16GB DDR4 SDRAM (32gbへ増設)

ストレージ 1TB NVMe SSD / HDD 無し

これで大体の編集やゲームはできるはずです(高かった・・・。
オプションで標準ファン~から水冷ファン追加したんでめっちゃ静か!!

このゲーミングPCでなにする?

んん~、とーぜんのことを聞くなよって言われたらそこまでですが、自分、仮にもゲーム実況者なのでもちろん

やることはゲームや編集などをしてyoutubeなどに投稿することがメインの運用になります、サブはこちらのブログなどの投稿、大好きなゲームの情報だったり自分の使ってるデバイスを皆さんとシェアできればいいなと思います。

最近ハマってるゲームなんですが、まぁ”エーペックスレジェンズ”や”BF系”、レースジャンルだったら”ダートラリー”なんかをPS4なんかでやってました、エペに関しては現在、異なるプラットフォームからのデータ移行ができないので、残念ながら新しい環境での収録とか編集はすぐにはできないのが現状なんですけどね^^

じゃあ、なんのゲームする?

んん~、個人的に一番最近やってみたいと思うゲームはグラフィックが軽く、同じFPS系ゲームの”ヴァロラント”ってゲームが気になってるんですよね・・・。エペと同じでキャラクター自体に能力が備わっていて、同じ銃撃戦じゃないですか、やってみて面白かったら動画にしてみようかな・・・。

ビジュアルもイカしてるww、エペとはちょっと違う感じだけどね。

まとめ

というわけで、長らくなんの報告もなくブログ活動停滞してしまったこと、申し訳ありませんでした。

まぁ、先ほども言いましたけど、あくまでメインは動画投稿、サブはブログって感じでやっていきますので、投稿速度はどーしても遅くはなりますので、たまーに来てくれる感じでお願いします。

どうもありがとうございました。むぅさんでした。

著者について

muluroom administrator

当サイトではガジェット・ツールなどの情報発信をマストとしております、最近移転しました、今後とも宜しくお願いします。 TwitterURL:https://twitter.com/home?lang=ja

コメントを残す

PAGE TOP